工学教育誌関連記事
調査研究記事
- 小林 幸人, 札野 順:技術者倫理教育に関する実態調査報告(2007 年 55 巻 4 号 p. 4_197-4_201)
- 小林 幸人, 札野 順, 辻井 洋行:技術者倫理教育におけるモデルシラバス策定に向けた調査研究報告 (1)(2011 年 59 巻 4 号 p. 4_119-4_122)
- 小林 幸人:技術者倫理教育におけるモデルシラバス策定に向けた調査研究報告 (2)(2012 年 60 巻 1 号 p. 1_119-1_123)
- 川北 晃司:日本工学教育協会倫理綱領改訂に関する考察(2013 年 61 巻 2 号 p. 2_2-2_6)
- 小林 幸人, 札野 順「技術者倫理教育における学習・教育目標」解説(2014 年 62 巻 4 号 p. 4_81-4_87)
- 小林 幸人, 札野 順:「技術者倫理教育における学習・教育目標2016」および「モジュール型モデル・シラバス」解説(2016 年 64 巻 5 号 p. 5_141-5_159)
- 小林 幸人, 札野 順:ワークショップ「技術者倫理」 (2011-2015)(2016 年 64 巻 5 号 p. 5_160-5_164)
- 丸山 あや子, 札野 順:「国境なき技術者倫理教育の構築」国際ワークショップ2013-2016(2016 年 64 巻 5 号 p. 5_165-5_169)
- 丸山 あや子, 札野 順:特別企画「工学部長・学長等会議-不確実性の時代の工学教育-」報告(2020 年 68 巻 6 号 p. 6_17-6_18)
- 小林 幸人:日工教の技術者倫理普及活動について(2021 年 69 巻 5 号 p. 5_131-5_134)
関連特集号