会費

1口 100,000円で1口以上

会員の特典

入会のメリット

  1. 貴社製品(システム等)を、高等教育機関に対して拡販キャンペーンをする場合、年次大会等の各イベントに参加し、展示、発表などすることにより人脈を拡げることができます。
  2. 日工教の企業技術者教育委員会では、企業相互の教育施設訪問、各社の企業内教育の説明会々交流会などの活動をしています。貴社がこれに参加することにより、各社における企業内教育戦略立案の参考とすることができます。
  3. 理工系新入社員の採用では、国立・私立大問わず就職担当教授の影響が未だに強いようです。貴社が日工教での活動を通じて、種々の技術分野において拠点大学の教授陣との人脈を形成することが可能となります。さらに人事採用担当者が大学・高専を訪問するときに名刺に「公益社団法人日本工学教育協会賛助会員 (No.0000)」と表記することにより、効果的なご挨拶が可能となります。
  4. 従来、産学連携は研究分野の連携が主体でしたが、一部の企業では教育分野での産学連携に力点を置かれ始めています。貴社が賛助会員となることで、高等教育機関と企業技術研修所などが交流する機会が増加します。
  5. 増加し続ける個人投資家から、会社としての教育・人材育成に対する積極性が求められています。企業の第三者評価でも本件は触れられており、貴社が日工教に入会し、教育・人材育成に対して積極姿勢を示すことにより、企業評価アップを図ることが可能となります。
  6. 企業グループ内に高等教育機関をお持ちの場合、JABEE関連で日工教から多くの情報を得ることができます。
  7. 小中学生を対象とした「理科教室」、「ものづくり教室」を開催する際に、対応戦略について日工教や他団体と情報共有することが可能となります。さらに、日工教関連の教授陣々OB陣の協力もご紹介することができます。
  8. 社員が国内留学等により新技術を習得する際、あるいは学生がインターンシップにより企業経験をする際に日工教の活動を通じて有効な情報を得ることができます。

入会の手続き

入会申込書に必要な事項を記入の上、メール添付、郵送またはFAXにて日本工学教育協会事務局までお送り下さい。

手続きの流れ

入会申込書の受付
入会申込書(XLS)に必要事項を記入し、公益社団法人日本工学教育協会の事務局へお送りください

 受付完了

入会受理のご案内
ご登録いただいた連絡先 E-mail に『入会受理』通知をお送りし

  1. 会員番号

をご案内します
会費の請求書をお送りしますので、指定期日までお支払いください。

 支払い確認

理事会承認

 承認

発送
ご登録いただいた連絡先へ下記のものをお送りします

  • 「工学教育」誌
  • 賛助会員証