領域2ミニモジュール 調査研究活動調査研究委員会技術者倫理調査研究委員会技術者倫理教育における学習教育目標2016およびモジュール型モデル・シラバス 領域2ミニモジュール 領域2_アイデア集 領域2_評価方法 01安全を保証する立場にたつ 02プロとしての自覚 03確かな知識をもつ責務 04信頼に応える責務 05どこまで安全を保証するべきか 06組織では価値が偏る(ゆでがえる) 07逸脱の標準化によるマヒ 08Risk_&_Benefit 09個人の行為とプロとしての行為 10工学の定義 11費用便益法とその限界 12安全に対する価値の多様性 13倫理意識のレベル 14ビジネス局面でのジレンマ問題事例 15創作事例から学ぶ技術者倫理の実学 16リスクアセスメント 17予見可能な誤使用