ご寄附のお願い

令和4年9月15日

日本工学教育協会

皆様には、日頃より本会の活動に多大なるご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
日本工学教育協会は、工学教育・技術者教育に関する調査研究とその成果の普及・推進、さらに工学教育機関ほか関連団体との連携及び協力等、各種事業をとおし、我が国における工学教育・技術者教育の振興を行い、産業の発展に寄与すべく活動しています。
本年、日本工学教育協会は創立70周年を迎え、協会活動をさらに活発にすべく財政基盤強化をはかるため、皆様からのご寄附を賜りたく、お願いを申し上げる次第です。

 ※当協会会員の皆様には、令和4年9月9日付けにて同じ内容を個別にメールでお願いさせて頂いております。
  会員の皆様には、当該メールへのご返信としてご寄附のご連絡をお願い申し上げます。

寄附金の使途について

1.70周年記念事業(記念講演会、記念編集・出版事業など)の補助として
2.通常のさまざまな活動を強化し拡充するための補助として

寄附金のお申込み

寄附申込書にご記入の上、郵便、FAXまたはPDF添付メールにてお送りください。

寄附の方法

全国の金融機関からお振込みください(手数料は申込み者ご負担にてお願いいたします。)
≪寄附金振込口座≫
三井住友銀行 三田通支店
店番号:623 普通預金口座 口座番号:6862866
名義:公益社団法人日本工学教育協会 <シャ)ニホンコウガクキョウイクキヨウカイ>

税制上の優遇措置

本会は公益社団法人ですので、本会への寄附金は特定公益社団法人への寄附として所得税控除対象となります。ご寄附をいただいた時にお送りする寄附金領収書を、確定申告の際の控除証明書としてご利用ください。詳しくは国税庁ホームページなどをご覧ください。

お問合せ先

公益社団法人日本工学教育協会
事務局 〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館4階
Email:jsee@jsee.or.jp  ※リモートワーク実施中のため可能な限りメールでご連絡を頂けますと幸いです
電話03-5442-1021、FAX:03-5442-1021

お知らせ | 2022/10/03